ブログ

いいね👍を見つけよう

2017年8月4日 (金)

いいね

 

を見ると皆さん何を思い出しますか?

 

 

おそらく、 ○acebookですよね。

 

当院には、「いいね!カード」なるものがあります。

職場仲間の良いところに気がついたらそれをカードに記入してポストに投函します。

 

毎日の朝礼でドクターの琴線に触れた内容は、「今日のいいね!さん」として発表されます。

他人の短所ではなく長所に目が行き、かつ他人から客観的に見た自分のいいね(長所)を知ることができる取り組みです。

 

職員が気持ち良く働くためにとても良い取り組みだと思います。

 

ちなみに、「今朝のいいね!さん」は新人看護師の小池さんでした。

先輩看護師より、自主的に勉強する姿に対して「いいね!」が送られました。

 

 

今日からあなたも誰かの「いいね!」を探して見ませんか?
きっといつもよりハッピーな1日が過ごせますよ。

 

理学療法士 三田村

 


カテゴリー: 未分類

  • 正看護師募集要項
  • 理学療法士募集要項
  • 医療事務募集要項
  • ペイシャンサポート(看護助手)募集要項
  • 放射線技師募集要項
  • 医師募集要項
  • 医院ブログ
  • facebook
  • Instagram