ブログ

絶品!

2017年9月30日 (土)

朝晩がめっきり涼しくなってきた9月最後の週末いかがお過ごしでしょうか。

季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね。実は少し風邪気味の理学療法士 三田村です。この週末で完全回復したいと思います。

さて、今日はレシピをひとつ紹介したいと思います。

私の担当患者さんから教えてもらった、絶品卵焼きです!

準備するのは卵、だし醤油、にんにく 、刻んだネギだけ。

 

調味料の分量は味を見ながらお好みで。

今回はだし醤油をひと回し、にんにくをチューブから1.5cmほど入れました。ネギはあいにく切らしていました。

教えてくれた方は、いつもすりおろしたにんにくを入れるそうです。

さて、作ります。

 

にんにくを入れるといつもの卵焼きが魔法にかかったように旨味がアップします。

 

皆さまぜひ試してみてくださいね。

そして、手軽にできて美味しいレシピを大募集中です!

理学療法士 三田村


カテゴリー: 未分類

  • 正看護師募集要項
  • 理学療法士募集要項
  • 医療事務募集要項
  • ペイシャンサポート(看護助手)募集要項
  • 放射線技師募集要項
  • 医師募集要項
  • 医院ブログ
  • facebook
  • Instagram