ブログ

初めての講師

2017年11月19日 (日)

こんばんは!最近寒いですね(°_°)

夏はアクティブですが冬はこたつに引きこもりがちになるリハビリ山本です。

本日は愛知県理学療法士会、尾張西部ブロック研修会の講演に医師とリハビリ科主任と行ってきました!

私は理学療法士向けの講演をするのが人生初で、50分という時間とテーマを与えられたときはやばい!!!!と思ってたんですが、たくさん本を読みながらスライドを日々作っていたら、なにより自分自身の勉強になって、患者さんの診方もこの短期間で変わった気がしました。

質問もたくさんしてくださり、こんな自分にも他人に教えられることがあるんだってプチ感動してしまいました。

臨床しながらもこんな経験ができるみたいです( ´∀`)

改めてこのようなチャンスをくださった愛知県理学療法士会の方々、リハビリ科主任に感謝です!


カテゴリー: 未分類