ブログ

あゆみの会バス旅行

2018年5月20日 (日)

暑くなったり、涼しくなったり、体調管理が難しい日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

5月は月末に誕生日があるので、過ごしやすい日が続いて欲しいと願っている三田村です。

 

 

今日は患者さん会である「あゆみの会」のバス旅行でした。

 

 

「あゆみの会」のバス旅行では、人工関節の手術を受けられた方々とスタッフ一同で観光地を巡ったり、食べ歩きをしたりします。

 

(長浜ロイヤルホテルで昼食)

 

 

(関ヶ原ウォーランドで講話)

 

 

このバス旅行を通して、我々スタッフは手術を受けられた方々の実際の生活を直接見て、どれくらい今の生活に満足されているかやどのようなところにまだ改善の余地があるのかを知ることができます。また、リハビリを卒業された方々とも久し振りに再開できる機会となっています。

 

 

ただ何事も準備をしてくれる方々がいることを忘れてはいけません。

 

 

患者さん側に幹事さんがいますし、スタッフの中にもバスの座席表やスタッフの配置を考えて、全体をまとめてくれる人もいます。また、全員でバス旅行の案内の封書を作成しています。

 

 

携わってくださった方々に感謝申し上げます。

 

 

今回のバス旅行は、天候にも恵まれ、大きな事故もなく、満喫して、無事に帰って来れました。

 

 

参加された皆さん、スタッフ、また日曜出勤をしてくれた看護師さん、今から夜勤の看護師さん、ありがとうございました。

 

 

理学療法士 三田村 信吾


カテゴリー: 未分類