ブログ

Allez!Allez!!

2018年12月2日 (日)

こんにちは。

秋は短いもので、もう朝晩は冬の空気ですね。

 

さて、たまには趣味の話でもしようと思います。

こちらのブログを読んでくださる皆さんは、趣味と呼べるものありますか?

最近は昔と比べて趣味や楽しみがたくさんあって、生活を豊かにしてくれますね。

私の趣味は、自転車です!🚲

自転車と言っても、ロードバイクと呼ばれるスポーツバイクです。↓

こんなんです。

写真は当然私じゃありませんw

私の応援しているプロ選手の

Romain Bardetです。

(興味があったら調べてみて下さい、イケメンです)

 

こんな自転車で数10kmとツーリングをするんですが、

先日は瀬戸市の岩屋堂公園へ行ってきました。

紅葉の名所のようですが、

だいぶ葉は落ちてしまっていました。

 

 

自転車の良いところは、

(いっぱいありますがw)

なによりもペダルを回せば進むところです!

仕事をしてるとやった事がそのまま返ってくるとは限りません。

ですが、自転車はペダルを回せば回しただけ、

どんなに急な上り坂でもペダルさえ回せばその分進んでくれます。

こんな実直なところが好きですね。

 

人間、コミュニティは最低3つあると良いと言います。

仕事、家庭、あと一つ。

ですので、趣味や日常から少し離れられるものがあると、心にもゆとりが持てますよ。

私は自転車仲間とツーリングに行ったり、

一人で峠トレーニングをやったりする事で

バランスを取っています。

 

今回はそんな趣味の勧め、のお話でした。

それでわ!!

(ちなみにタイトルのAllez!はフランス語で、頑張れ!とか行けー!という意味です。自転車選手によく使います)

 

看護師T

 

 


カテゴリー: 未分類

  • 正看護師募集要項
  • 理学療法士募集要項
  • 医療事務募集要項
  • ペイシャンサポート(看護助手)募集要項
  • 放射線技師募集要項
  • 医師募集要項
  • 医院ブログ
  • facebook
  • Instagram