ブログ

平成最後の年明け

2019年1月6日 (日)

平成最後の (言ってみたかっただけ笑) 新年明けましておめでとうございます。

 

 

新年1回目のブログ当番は、

 

後輩から、「おみくじの仕事の欄に先輩を後ろ盾にして進めば吉と書いてありました。後ろ盾よろしくお願いします。」と言われた三田村先輩です笑。

 

受験生の方も、社会人の方も、心機一転運動を始める方も、年明けに今年の計画を立てる方が多いと思います。

 

 

新年1回目は、その計画の実行率を上げるコツをお伝えしたいと思います。

 

当たり前ですが、多くの方が計画を立てて、なるべくその計画に沿って物事を進めようとすると思います。

 

最初のうちは計画通り進められると思いますが、何日か立つと計画通り進まなくなる日が来ます。

 

例えば、予想していたより1つずつの物事の進みに時間がかかったり、体調を崩してしまったりと。

 

その時に、計画通り進まないストレスで、実行しようとしていたことを諦めてしまい計画倒れになることが多くあるかと思います。

 

 

これを避けるために、すべきことがあります。

 

 

それは、計画を立てる段階で、” 計画通り進まないこと ” を計画に折り込んでおきます。

 

そうすることによって、

 

計画通り進まないストレスを感じずにすむ

計画通り進まない時にそれを取り戻す時間が予めある

計画通り進まない理由を考える時間にすることができる

 

になります。

 

勉学も、仕事も、プライベートにおいても、

皆さまの今年1年が実り多い年になりますように。

 

職場から見える朝焼けとお月さま

 

理学療法士 三田村信吾


カテゴリー: 未分類

  • 正看護師募集要項
  • 理学療法士募集要項
  • 医療事務募集要項
  • ペイシャンサポート(看護助手)募集要項
  • 放射線技師募集要項
  • 医師募集要項
  • 医院ブログ
  • facebook
  • Instagram