ブログ

マスク生活

2020年8月6日 (木)

こんばんは!

ようやく梅雨明けし、どんどん暑くなってきましたね☀️

水分補給をしっかり、熱中対策をしてくださいね◎

 

さて、コロナウイルスはなかなか収束する気配がなく、緊急事態宣言が出されましたね。

まだまだマスク生活が続きそうですが、そのマスクで、肌荒れを起こしてしまう人も多いみたいです😷

私もその一人です。。

 

マスク着用によって肌荒れが起きるのは、

蒸れや摩擦、雑菌の繁殖が原因だそう。

マスクの素材は、一般的に不織布よりもガーゼマスクが肌に優しいようです。

また、マスクの中にコットンなどを入れておくと、摩擦も軽減されるみたいです。

雑菌の繁殖を防ぐにはマスクの交換や、洗ったりと清潔なものを使うことも大切です!

あとは、保湿、スキンケアをしっかりしましょう。

 

マスクも徐々に手に入りやすくなってはいますが、以前と比べるとまだ高いですよね。

十分な数を手に入れることは難しいかもしれませんが、ご参考までに、紹介させていただきました😀


カテゴリー: 未分類