ブログ

雨が降るからこそ、、

2020年8月13日 (木)

こんばんは☺️理学療法士の鬼澤です!

暑い日が続いているので、水分をしっかりとって体温調節に気をつけたい時期ですね^^☀️

さてさて、今日は私が好きな写真を一枚載せたいと思います☺️❤️

これは、社会人になってから大学の部活の仲間と言った尾瀬という、ハイキングでも有名な場所で撮った一枚です☺️⛰

この写真をみると、綺麗な風景に囲まれてハイキングしたのかなと想像されるかもしれませんが、そうではありませんでした。

この日は、雨風がとても強く、合計6時間半歩き続けたのですが、この景色はほんの一瞬の出来事だったのです、、、😂

ただ、この景色にみんなで足を止めて感動ができたのは、その前に強い雨に打たれて、風に吹かれたからなんだなと思うと、辛いことがあっても頑張れる気がします☺️✊🏻

 

私は登山やハイキングが、好きな理由の一つは、自然から感動したり、学べたりすることがとても多くて、それが日常に結びつくことざ多いからでもあります😊☀️自然を前にしては、思い通りにいかないことを実感させられますが、そこに順応した時、前に進めることが多くあります。

 

今も、コロナ感染症の勢いを前に思い通りにいかないことの方が多いかもしれません。でも、投げやりになったり悲観的にならずに、新しい生活様式になったとしても順応していくことが大事なのかなと思います。

そして、この出来事があったからこそ、、と思えるような過ごし方を今後もしていきたいと思います☺️🏠

 

熱中症に感染症、気をつけることがたくさんありますが、前向きに過ごしていきましょう^^!

 

ではでは!おやすみなさい💤

 

 

 

 


カテゴリー: 未分類