ブログ

限りある時間を大切に、、☺️⏰

2020年12月17日 (木)

おはようございます☀理学療法士の鬼澤です。

今日も朝から冷え込んでいますね。今朝は路面凍結で滑りやすくなっているので気をつけたいですね。

私の母は、犬の保護ボランティアとして7年前から活動しています。里親が見つかるまでの一時預かりです。より幸せな環境が見つかれば審査の上、引き渡しをさせていただいています。

先月、療養のため、一年半ほど預かっていたワンちゃんが心臓病のため、お空へと旅立ちました、、。

心臓病の専門病院が近いこともあり、我が家ではよく心臓に問題のあるワンちゃんを預かることも多くあります。看取ることもしばしばあります、、😥

劣悪な環境から少しずつ犬らしくそして若返って元気になっていく姿を、帰省のたびに感じて嬉しくなります。

亡くなったひなちゃんも、昨年は飼い犬二匹と一緒にベビーカーに乗せて山崎川をお散歩しました。

人生の前半は人の手に触れることなく、劣悪な環境で育ち、

それでも後半は、ご縁で我が家に来てくれて、たくさんの人の愛や外の新鮮な空気に触れることができて、幸せな時間を過ごせたかなと思います。

人でも犬でも一つの命は命。手を差し伸べて一人一人と向き合う大切さと限りある時間を大切に過ごしていきたいなと改めて感じました。

そしてご縁を大事に、また来年も過ごしていきたいと思います。

 

今日もみなさんにとって実りある日となりますように、、☺️❤️本日、クリニックにお越しの方はくれぐれも気をつけてくださいね。

 

 


カテゴリー: 未分類