ブログ

新しい視点

2020年12月28日 (月)

2020年、もうすぐ終わりを迎えようとしています。

皆様この1年をどう過ごしたでしょうか、新しい生活様式に順応出来たでしょうか。

元々インドア派の私には生活が180度変わってしまった。という実感はありませんが、意識や習慣は大きく変わったと思います。

来年もしばらくこの状況は続くと思われますが、身体、心共に健やかに過ごして行けたらと願うばかりです。

 

 

さて、そんな生活の中で欠かせないのが某動画共有サービス。もうこれ無しでは生きていけないと言っても過言ではありません。

 

そんな中ハマっているものがあります。

こちら

 

公式HPより引用しますと・・・

 

ゲーム環境(マップ、ゲームシステム、キャラクター)を活用し、
いろんな人とゲーム内をさんぽすることで
「人によってこんなにも世界の見え方が違うんだ」
を共有する場をつくることを目指しています。

 

 

簡単に言いますと、ある専門家とゲーム実況をするというものです。

 

例えば

・気象予報士×ゼルダの伝説

・生物学者×ポケットモンスター

等々、ゲームプレイを見ながら専門家の視点でお喋りをしていくというものです。

 

専門家の方の視点から語られる動物、植物、建物、風景、小道具のひとつひとつまで、昔から知っているゲームにこんな見方があったんだなぁとびっくりせてもらっています。

知らないゲームでも、深い話についつい引き込まれてしまい、何故か見てしまいます。中には1時間を超えるものがありますが、夢中になって見てしまうこともあります。

 

人工関節の専門家が語れる何かのゲームの側面ももしかしたらあるかもしれません笑

 

新しいことを知ろうとすることは、とても大変でエネルギーも必要です。

そんな中興味を持ちやすい、自分の入りやすい入口みたいなものがあるのかも知れません。

 

リモートが浸透した今年にはこんな面白いものもどんどんと出てきます。

ピンチはチャンスとまで行きませんが、こうして新しい可能性を持ったコンテンツがどんどん出てきます。

なにかおすすめがあればぜひ教えてください!


カテゴリー: 未分類