ブログ

「ありがとう」

2021年5月11日 (火)

こんばんは!
明日から緊急事態宣言がまた発令されますね。。
ワクチン接種も始まり、収束に向けて進んでいると、元の生活に戻る日が来ると、祈るばかりです!

 

さて、先日9日は母の日でしたね🌹
みなさん、感謝の気持ち伝えられましたか?
私はプレゼントの用意をわすれてしまい、後日お花をプレゼントしようかと計画中です。。!
普段はなかなか改って感謝の言葉を伝えるのは照れくさいので、こうした機会があるのはいいですよね。

 

ところで、「ありがとう」の言葉はには、いろいろな効果があるようです。
「ありがとう」と言われた人が幸せな気持ちになるだけでなく、「ありがとう」を言った人の幸福感・免疫力・集中力のアップにも繋がるそう!
また、良好な人間関係も築くといった点でも、大切なことですね🙂

 

「ありがとう」と伝えることは照れ臭くてなかなか、、と感じるかもしれませんが、この言葉を伝えることによって自分自身も相手も、幸福度がアップしポジティブになります🙂

 

 

私もこの病院で、たくさんの職員の方と関わりながらお仕事しているので、周囲の方に積極的に「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えていきたいと思います!


カテゴリー: 未分類

  • 正看護師募集要項
  • 理学療法士募集要項
  • 医療事務募集要項
  • ペイシャンサポート(看護助手)募集要項
  • 放射線技師募集要項
  • 医師募集要項
  • 医院ブログ
  • facebook
  • Instagram