ブログ

目標設定

2024年1月21日 (日)

2024年もあっという間に3週間が経ちましたね。

看護部では毎年前期と後期に目標設定シートを用いて
半年の振り返りと、新たな目標設定を行います。
作成した目標設定シートをチームリーダーと年末に確認しました。
自分の取り組みや努力したこと、不十分であったことを見つめる良い機会です。

新年を迎えたの機に、今年の目標をたてた方も多いのではないでしょうか。

個人的な目標を発表すると、私は今年手術室の勤務が始まります。
今まで病棟業務がメインだったので新たな挑戦となります。「手術室の業務を身につける」と記入したのはいいものの今は不安や緊張が大きいです。失敗を繰り返すだろうし目標達成にはかなりの時間が要すると思います。なので日々小さな目標をたてながら少しずつ成長できればなと思います。

プライベートでは姿勢を直したいです(笑)
よく腰が痛そうとか、膝悪くするよと言われるからです。ぜひリハビリの先生方にご指導頂きたいです。

半年後、自分の中で達成感が少しでも得れるようにコツコツ頑張っていきたいです。


カテゴリー: 未分類