ブログ

俺のランチ

2017年11月25日 (土)

今年も早いもので来週末には12月ですね。2017年のやり残しがないよう残り1ヶ月の綿密な計画を立て直しているリハビリ科三田村です。

 

今回は、私の昼食を紹介したいと思います。

ある意味刺激が強いので心してご覧になってください笑。

太りにくく免疫力が高い身体を作るために、低糖質高タンパク食を心掛けています。

 

 

 

 

こちらです。

 

 

豆腐、玉ねぎ、鶏ハム

 

 

間違っても1食分ではありません笑。

これで1週間分です。

豆腐:言わずと知れた高タンパク食品

玉ねぎ:昼食唯一の野菜。スライスして酢と蜂蜜につけるだけというお手軽な調理方法なのに、血液サラサラ&整腸作用あり。

鶏ハム:手作りすることにより食品添加物を使わずに出来る。低糖質高タンパクの鶏胸肉を使用。

玉ねぎと鶏ハムは日曜に作って、月曜から土曜にかけて6分の1ずつ食べていきます。豆腐は1日1パック食べてます。これらとおにぎりを1つ毎昼に食べています。

 

時間をかけたくないけど、既製品は嫌で、お金をかけたくないけど、栄養は摂りたいという私のワガママが詰まった昼食です笑。

 

この話をすると飽きないのかと聞かれますが、現状の自分にとってこれが最適解であって、飽きる飽きないの話ではないのです笑笑。

 

低糖質高タンパク質で手軽、かつ1週間作り置きできるレシピを大募集中です。

 

理学療法士 三田村信吾


カテゴリー: 未分類