ブログ

平成最後の大晦日!

2018年12月31日 (月)

こんにちわ!

なんでもかんでも「平成最後の」とつけて価値観を持たせる最近の風潮にのっとってみました!笑

 

忘年会の写真です☺️

 

2018年を振り返りますと、まず自分でやるぞ!と思ってやれたことが2つあります。

 

それは①TOEICを受けること、②来年カナダで行われる国際学会で研究発表するための抄録(あらすじのようなもの)を英語で書いて提出したことです。

 

これらは、動けばできることなので、クリアしない=怠惰だと思ってたので、とりあえず◎

 

 

お次は身体について考えること

 

今年クリアしたのは食生活の改善。量よりもバランスを考えて、この一年、おそらく体重の変動は1kg以内、風邪もひかずに絶好調!好きなものは食べる、だけど同じように野菜や肉、魚を食べる。それだけです(^○^)

 

しかし、まだ改善しきれてないのは運動不足、、、

 

わたしは理学療法士であり、仕事上動いてる、力を使ってると思われがちですが、全然そんなことないです( ;∀;)

 

歩く量がとても少ないです。筋トレも好きではないです。

 

でもダンスが好きなので、大好きなダンスをコツコツ続けられるよう、うまい時間の使い方や環境設定をしていこう、と、来年は身体を動かしたいと思います。

リハビリの皆で踊ったペコリナイト♫楽しかったです☺️

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします☀️

 

理学療法士 山本


カテゴリー: 未分類