ブログ

巣籠もり生活

2020年3月4日 (水)

みなさま、こんにちわ 🙂

世の中はウイルス対策でいろいろまわっておりますが、わたくしはこの時期は毎年

「うがい」

「手洗い」

「人ごみへ行かない」

この3本柱で

対策をしております。

 

 

情報過多のこのご時世。トイレットペーパーが無くなるという情報に惑わされないように、

情報はきちんと整理したいと思います。

 

ということで、予定がすべてキャンセルになっていくわたくしの私生活ですが、

巣籠もり対策でやっているのが

チクチク布巾縫い「刺子」です。

食器を拭く布巾です。

 

ひたすら「なみ縫い」

小学校の家庭科レベルでやれます

 

 

下書きが印刷された布巾用の布が売ってますので、模様は好きなものを選んで

 

これはりんご。作製途中

無心で、

たまに色も変えて

ひたすら5ミリ間隔で

縫う

 

 

↓5年前くらいに縫ったやつ。

現役で布巾として大活躍

よく水分吸います。

そもそも、夜勤明けで脳みそが働かない時に、何も考えずにやれることとして、始めました。

現在のわたくしの中でリバイバルヒット(死語)です。

テレビジョンの設置のない、ラヂヲ生活のわたくしにはちょうどよい、

巣籠もりライフのご紹介でした。


カテゴリー: 未分類