ブログ

Stay homeのあて🎥

2020年5月25日 (月)

皆様Stay Homeいかがお過ごしでしょうか?

私は今この人にハマっています

「刑事コロンボ」

ご存知でしょうか??

1968年から35年間で69話制作された故ピーター・フォーク主演のアメリカの刑事ドラマです🇺🇸

このドラマ、犯人目線で物語が進んでいきます。なんと初めから犯人がわかっているんです!とても斬新なドラマですね。(笑)

完全犯罪を企てる犯人に対して、主人公のコロンボ警部はほんの些細な手掛かりや矛盾から犯人を追い詰めていきます。

ご存知ない方は「古畑任三郎」を思い出していただけるとわかりやすいと思います。

「普通のミステリーで大物俳優を起用すると、犯人が誰か分かってしまう。」

という制作側の悩みから生まれた逆転の発想だそうです。

面白いのはもう1つ、コロンボ警部のキャラクターです。

クタクタのジャケットにボサボサの頭、手には常に葉巻を持っておりとてもやり手の刑事には見えません。

「うちのカミさんがねぇ」「もう一つだけいいですか?」と延々と話し続けなかなか帰ってくれません。そこに犯人は隙を見せてしまうんですねぇ。

私は今30話ぐらい見終わってまだ折り返しにも来てません😱

これから愛知県は暑い暑い☀️夏がやってきます。引き続き不要不急の外出は避けつつ、心身ともに健康を保っていきたいですね。

看護師K


カテゴリー: 未分類