ブログ

変わること

2021年1月23日 (土)

 

 

 

おはようございます!

まだまだ厳しい状況が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

わたしは年末にこたつをお迎えしてしまい、こたつから動けなくなっています😂

 

 

さて、今回タイトルにした「変わること」について。

 

当院で12月末より自動受付機・精算機を導入しました!

ご予約がある方の受付と、診療が終わったあとの精算をしてくれる優れものです。

 

今まで精算は会計窓口で、診療が終了した方から順番に行なっていました。

精算機導入によって、診療が終了し会計の処理が済んでいる方は即時、精算ができるようになりました〜!!

 

つまり患者様の待ち時間を削減できるようになったということです!

 

しかし、いきなりの変化で患者様も困惑される方が多くいらっしゃいます。

 

以前、どなたかが仰っていたのですが、

「人間は変化を嫌う生き物で、新しいものの導入が苦手である」と。

 

わたしも確かにと思うことが多く、変わることで便利になることはたくさんあるのに、それに慣れていく労力を億劫に感じてしまいます。

 

面倒な気持ちから目を背けず、向き合って

変化の先にある、楽しいことや便利なことを見逃さないようにしなくちゃと思いました。

 

変わることを恐れず、前向きな気持ちで捉えていきたいですね😊

 

なんだか真面目な話をしてしまいました(笑)

 

では皆様、また今日も一日頑張っていきましょう〜!!


カテゴリー: 未分類