ブログ

好きなことを強みに♫

2019年3月3日 (日)

こんにちわ!

皆さんは趣味はありますか?

 

わたしはダンスをしたり、トロンボーンを吹いたり、というアクティブな趣味もあるんですが、いわゆる女子会などの「お茶をする」というのんびりすることも大好きです😍

 

ただダラダラしてるのが好きなのですが、それを自分の特技に変えられないか?と考え、今年は紅茶に関する資格みたいなものをとろう、そして通信教育を受けずに独学でいけそうなものにしよう、ということで紅茶アドバイザーを目指すことにしました。

紅茶の種類や産地など、紅茶の知識を深めるところも面白いんですが、美味しく淹れる、正しい方法が面白いです

紅茶の美味しさを引き出す「ジャンピング」が起こるよう水の温度とお湯の入れ方を気をつけるだけで、今までよりも渋みがなくなり、とっても美味しくなりました!

 

また、ティーパックは、マグカップにお湯を入れてからパックを入れる、という順番の方が美味しくなるそうで、すぐに使える知識が満載でした☺️!

 

最近は苦手を克服する!よりも、好きを伸ばす!の方がいい人生送れるんじゃないかと思っています笑

コツコツと頑張ってみます☺️♫

 

リハビリ 山本

 


カテゴリー: 未分類