ブログ

コロナ禍で身についた運動習慣

2020年6月1日 (月)

こんにちわ!リハビリ山本です

「コロナ太り」なんて言葉もありますが、運動不足になっていませんか?

 

私はむしろ、コロナ禍前よりも運動しており、感動しています笑

 

まず私は2018年12月31日のブログに「運動不足だから何かしなきゃ」と書いてます。

そうです、あの時は全く運動していませんでした。

 

そして2019年、ニューヨークにいってブロードウェイダンスセンターという憧れのような地でレッスンを受けました

これをきっかけに、2019年5月からダンスレッスンに通いはじめ、週1は運動することになりました。

 

しかし!!

 

コロナで休講、、、

 

それどころか遊びの予定も全てなくなり、暇の極み

 

ということで始めた体幹トレーニングを友人とオンラインで集まったりして現在は週2回、約1時間ずつ行っています。

 

そしてついに!!✨

本日よりダンスレッスン開講!

わーいわーい

 

マスクしながらなので辛さ倍増!笑

 

晴れて私の運動習慣は

週0→週1→週3になるのでした!✨

 

この生活、悪いことだけじゃないですね!

 

オンラインで曜日や時間を決めて友達と一緒にトレーニングするのは本当に楽しいしオススメです✨

 

習慣化に是非✌️

 

 


カテゴリー: 未分類