ブログ

銀シャリ

2020年11月26日 (木)

こんばんは。

11月はもうすぐ終わり、師走がやってきます。早いです。ビックリです。

寒さに体調を崩すことの無いよう、健康管理をしっかり行っていきたいと思います。

 

少し前の話ですが、実家から近所の方から頂いたという新米が送られてきました。

新米は柔らかく、水分をよく吸い取るといいます。

なのでいつもよりも水を少なめに炊いてみました。

 

 

写真で伝わりにくいですが、米粒が光っておりよく立っています。

結構水を減らして炊いたつもりですが、モチモチしてとても美味しいです。

おかずがいらないくらい食が進みます。

 

こちらをおかずに美味しく頂きました。

食欲の秋、やっぱり最強です。


カテゴリー: 未分類